だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【趣味の話:登山】登山を始めた理由part2

趣味のはなしのつづき、、、

趣味である登山にはまった話の続き

datsuryokuman.hatenablog.com

 

前回お話ししたように、最初の登山で、山頂からの景色をみて感動をしました。

しかし、ハイキング程度であり、そのときはまさか生涯の趣味になるとは思ってもみませんでした。

(このあと登山にはまり、九州百名山制覇することになるとは、、、)

 

その後、しばらく学生時代を思い出しながら、地元の山をハイキングしていましたが、ダイエットが目的であったため、楽しさよりもきつさが勝っていました。

 

そして、ともだちや職場の方と一緒にのぼっているうちに、山登りの魅力に徐々に気づきはじめ、ダイエットのことは忘れ、いつの間にか生活の一部に、、、

 

登山を楽しむ道具や九州百名山の存在を知り、よりはまっていくのでした、、、、

 

登山の道具についてもまたお話しますね!

 

では、まったり~!