だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

九州・沖縄道の駅全駅制覇者がおすすめする沖縄県の道の駅3選

 前回は、おすすめする鹿児島県の道の駅3選を紹介しました。

datsuryokuman.hatenablog.com

 今回は、2022年度九州・沖縄道の駅スタンプブック全駅制覇者がおすすめする、沖縄県の道の駅3選を書いていきたいと思います。あくまで個人的な独断と偏見で選んでいます。

おすすめの沖縄県の道の駅3選

1、道の駅いとまんf:id:datsuryokuman:20230125212657j:image

 日本最南端で沖縄県糸満市にある道の駅で、那覇空港からのアクセスも良いところにあります。この施設の特徴は、新鮮な海鮮をその場で食べることができる「お魚センター」では、数多くの新鮮な魚を、自分の目で見て選ぶことができます!自分で選んだ魚で海鮮丼を作ることもできるため、楽しくおいしく過ごせます!

2、道の駅ぎのざf:id:datsuryokuman:20230125212847j:image

 沖縄県国頭郡宜野座村の海沿いに位置する道の駅。朝日が見える道の駅として、2018年にリニューアルオープンしたそうです。こちらの道の駅は、特産品販売のほか、水遊び場や大型遊具等、小さなお子さんを持つ家族連れの方も楽しめる施設となっています。きれいな景色を見ながらまったりと過ごしてみませんか?

3、道の駅かでな

f:id:datsuryokuman:20230125213011j:image
 沖縄県中頭郡嘉手納町の嘉手納基地前にある道の駅です。4階の展望所エリアでは、目の前の嘉手納基地が一望できます。沖縄ならではの道の駅と思うような道の駅で、観光地としても訪れてみたい場所です。学習展示室などもありますので、道の駅で学習してみましょう。

 

 以上が、沖縄県の道の駅3選でした。沖縄県の道の駅の特徴は、九州本土と異なりコンクリ―トづくり!台風が直撃する沖縄県ならではの建物も注目したいところ!沖縄のきれいな海などの自然を楽しんだり、歴史を学んだり、楽しみ方はたくさん!沖縄県に観光に行った際は、ぜひ道の駅にも立ち寄ってみてください!

 

では、まったり~!