だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【旅行日記】北海道旅行一日目(小樽)について

 こんにちは、だつりょくまんです。この度地域の方から声をかけていただき、北海道旅行に来ております!

 昨日は、その一日目でしたので、備忘録含め日記を書いて行きたいと思います。

 

 朝、大分から特急電車で福岡空港へ!平日の通勤ラッシュを過ぎていたので、自由席だけど無事に座れました!

 

 福岡空港に出発の2時間前に到着したため、空港にある、博多一幸舎へ!朝昼ごはんとして、ラーメンをすすすー!博多のラーメンの美味しさを再認識しました!

f:id:datsuryokuman:20230418231442j:image

 保安検査場は、そこまで混んでいなかったため、並ぶことなくスルーできました!(旅行を考えている方で平日に休める方はそちらをおすすめします!)


f:id:datsuryokuman:20230418231629j:image

 無事に搭乗でき、いざ新千歳空港へ!2時間ちょっとのフライトを経て無事に高校生ぶりの北海道へ到着!外に出た途端、寒いーー!最高気温差が10℃くらいあり、前日には雪も降っていたようで、、、

 

 電車を乗り継ぎ宿のある小樽市へ!新千歳空港から一時間15分くらいで、初上陸!!小樽駅は、良き古さを持っている駅舎でうっとり!

 

 そして、ホテルにてチェックインをして、小樽運河を見に行きました!色々な地域で景観保全しているところを見てきましたが、ここは、レンガづくりの統一感がすごい!ワクワクしながら歩きました!


f:id:datsuryokuman:20230418232556j:image

 そのまま夜ご飯を食べに!美味しいビールやおつまみでお酒が進む!長旅の疲れた身体を癒やしてもらいました!


f:id:datsuryokuman:20230418232720j:image


f:id:datsuryokuman:20230418232735j:image

 その後、散歩として、線路跡や小樽運河のライトアップを見てきました!そんな素敵な時間を過ごし、無事に一日目終了!とても楽しかったです!今日以降も楽しみです!みなさんも旅に出ませんか?


f:id:datsuryokuman:20230418232942j:image


f:id:datsuryokuman:20230418232928j:image

 では、まったり~!