だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式1月15日の売買結果、日経平均株価及びTOPIXは続伸!保有株も微増したため利確【売:タケダ機械、キャノン電子】

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日の日経平均株価及びTOPIXは続伸!保有株も微増し、利益確定ラインを超えたため利確。

 そんな昨日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:35,901.79円

前日比:+324.68円(+0.91%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,524.60円

前日比:+30.37円(+1.22%)

 

 昨日の日経平均株価及びTOPIXは続伸しました!

 昨日の東京株式市場では、日経平均株価が上値指向を継続し一気に3万6千円台まで駆け上がる場面がありました。前週末の米国株市場では目先高値警戒感が意識されNYダウが反落したものの、米長期金利が4%を下回る水準で推移していることなどを背景に、ハイテク株などが底堅さを発揮しました。

 東京市場でも年明け以降の日経平均の短期急騰で過熱感が意識されやすいものの、個別株の物色意欲は引き続き旺盛な状態となっています。

 そんな昨日は、保有株も微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確しましたので、報告いたします。

 

売却した株①:タケダ機械

購入日:2023年9月26日

購入額:2,610円

売却額:2,893円

終値:2,920円

差額:28,300円(ただし、そこから譲渡益税で5,800円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 

売却した株②:キャノン電子

購入日:2023年9月25日

購入額:1,876円

売却額:2,104円

終値:2,106円

差額:45,600円(ただし、そこから譲渡益税で8,300円近く取られました。)

売却株数:200株

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引結果でした。昨日利益確定した銘柄は二つとも9月に購入していたもの。ようやく花を開いてくれましたので、もう少し上昇する余地はありましたが、確実に利確しました。これにより、1月の利益確定額が10万円を超えました。指標に追いつけないですが、地道に資産を増やしていることにまちがいはないため、今後も自身の手法を守りながら新規投資と利確を繰り返し、昨年なしえなかった指標越えを目指してやっていきたいと思います。目指せ20%以上の上昇。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com