だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式3月20日の売買結果。日経平均株価、TOPIX及び保有株は上昇し、一部銘柄が利益確定ラインを超え利確。【売:アマダ、イーグル工業】

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日の日経平均株価及びTOPIXは上昇しました。保有株もあわせて上昇し、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確。

 そんな昨日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:40,815.66円

前日比:+812.06円(+2.03%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,796.21円

前日比:+45.24円(+1.64%)

 

 昨日は日経平均株価及びTOPIXは上昇しました。

 東京株式で日経平均は、前営業日比812円超高の40,815.66円と大幅に続伸し、4日につけた終値ベースの史上最高値を大きく更新し、TOPIXでも昨年来高値を更新しました。FOMC(米連邦公開市場委員会)通過後の米国株高を背景に、朝方から買いが先行しました。堅調な値動きが続きました。為替市場では円安方向へ振れたこともあり、支えとなりました。

 そのような昨日、保有株も上昇し、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため利確しましたので、報告いたします。

 

売却した株①:アマダ

購入日:2月6日

購入額:1,580円

売却額:1,798.5円

終値:1,808円

差額:21,850円(ただし、譲渡益税で4,500円近く取られました。)

売買株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

売却した株②:イーグル工業

購入日:1月26日

購入額:1,684円

売却額:1,864円

終値:1,850円

差額:18,000円(ただし、譲渡益税で3,700円近く取られました。)

売買株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引結果でした。指標が大きく上昇し、保有株も連動して上昇してくれた昨日。2023年度を振り返ると本当に順風満帆な株生活となっています。2月の利益確定額もついに20万円の大台に突破。今年1月に出した30万円超えを目指して、引き続き頑張っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!