だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資日記】国内株式9月29日の売買結果。日経平均株価は続落。期待を込めて新規購入!【買:富士古河E&C、アサックス】

こんにちは、だつりょくまんです。昨日の日経平均株価は、続落しました。保有株も減少し、利益確定ラインを超える銘柄はなく、期待を込めて新規株を購入しました。そんな昨日の取引結果について、書いていきたいと思います。 日経平均株価終値:31,857.62円 …

【登山日記】伊吹山 日本百名山 滋賀県米原町、岐阜県揖斐川町、関ヶ原町 日本百名山制覇に向けて挑戦中!2023年9月7日

こんにちは、だつりょくまんです。本日お話しする山は、滋賀県米原町、岐阜県揖斐川町、関ヶ原町にある日本百名山の伊吹山です。今回の旅最後の日本百名山チャレンジ!そんな登山日記について、書いていきたいと思います。 【登山の概要】 【登山の内容】 【…

【投資日記】国内株式9月28日の売買結果。日経平均株価は急落。一部銘柄が上昇したため利益確定【売:ありがとうS】

こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は急落しました。保有株自体も下落しましたが、一部銘柄について利益確定ラインを越えたため利確。そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。 日経平均株価終値:31,872.52円 前日比:-4…

【登山日記】荒島岳、小荒島岳、中荒島岳 日本百名山 福井県大野市 日本百名山制覇に向けて挑戦中!2023年9月7日

こんにちは、だつりょくまんです。本日お話しする山は、福井県大野市にある日本百名山の荒島岳です。福井県で唯一の日本百名山で、近くの道の駅にはmont-bellが入っています。そんな登山日記について、書いていきたいと思います。 【登山の概要】 【登山の内…

【投資日記】国内株式9月26日の売買結果。日経平均株価は反落。期待を込めて新規購入!【買:タケダ機械】

こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は昨日と打って変わって反落。保有株も減少して、利益確定ラインを超える銘柄はありませんでした。そこで、今後に期待を込めて買付余力を活用して、新規株を購入しました。そんな本日の取引結果について…

【投資日記】国内株式9月25日の売買結果。日経平均株価は反発。今年は積極的にチャレンジ!新規購入【買:キャノン電子】

こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価はなんとか反発してくれました。保有株で利益確定ラインを超える銘柄はできず、、、。しかし、買付余力を保有しているだけでは前向きいかないため、今回協力していただいたことにより追加資金を調達でき…

【登山日記】美ヶ原山(王ヶ頭) 日本百名山 長野県松本市、上田氏、長和町 日本百名山制覇に向けて挑戦中!2023年9月6日(水)

こんにちは、だつりょくまんです。日本百名山達成に向けた登山遠征12日目は、長野県松本市等にある美ヶ原山(王ヶ頭)に行ってきました。 今回は、その様子について書いていきたいと思います。 【登山の概要】 【登山の内容】 【登山の詳細】 【登山の概要】…

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価・TOPIXは反落!保有株も微減(9月19日から9月22日)

こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価及びTOPIXは反落。それに伴い保有株も下落しました。そんな下落続きの1週間を総括していきたいと思います。 20230915-0922日経平均株価 20230915-0922東証株価指数(TOPIX) 今週の日経平均株価は、先週…

【登山日記】高妻山、五地蔵山 縦走 日本百名山 新潟県妙高市、長野県長野市 日本百名山制覇に向けて挑戦中!2023年9月5日(火)

こんにちは、だつりょくまんです。日本百名山達成に向けた登山遠征旅行11日目、新潟県妙高市と長野県長野市の県境にある高妻山に行ってきました。 今回は、その様子について書いていきたいと思います。 【登山の概要】 【登山の内容】 【登山の詳細】 【登山…

【登山日記】妙高山 日本百名山 新潟県妙高市 日本百名山達成に向けて挑戦中!2023年9月4日

こんにちは、だつりょくまんです。本日お話しする山は、新潟県妙高市にある日本百名山の妙高山です。日本の滝百選に選ばれている惣滝のすぐそばです。そんな登山日記について、書いていきたいと思います。 【登山の概要】 【登山の内容】 【登山の詳細】 【…

【登山日記】車山(霧ヶ峰)、蝶々深山 縦走 日本百名山 長野県茅野市、諏訪市、下諏訪町、長和町 日本百名山制覇に向けて挑戦中!2023年9月3日

こんにちは、だつりょくまんです。日本百名山達成に向けた登山遠征9日目は、長野県諏訪市にある車山(霧ヶ峰)に行ってきました。 今回は、その様子について書いていきたいと思います。 【登山の概要】 【登山の内容】 【登山の詳細】 【登山の概要】 山:車…

【投資日記】国内株式9月19日の売買結果。日経平均株価は反落。期待を込めて新規購入【買:SKジャパン、プリントネット】

こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は先週末とは異なり、反落しました。それに伴い、保有株も微減したため、利益確定はできず、、、。そのため、期待を込め買付余力を利用し、新規株を購入しました!そんな本日の取引結果について、書いて…

【登山日記】仙丈ヶ岳、大仙丈ヶ岳、小仙丈ヶ岳 縦走 日本百名山 長野県伊那市、山梨県南アルプス市 日本百名山制覇に向けて挑戦中!2023年9月2日

こんにちは、だつりょくまんです。日本百名山達成に向けた登山遠征8日目は、長野県伊那市にある仙丈ヶ岳に行ってきました。 今回は、その様子について書いていきたいと思います。 【登山の概要】 【登山の内容】 【登山の詳細】 【登山後のおまけ】 【登山の…

【登山日記】甲斐駒ヶ岳、双児山 縦走 日本百名山 長野県伊那市、山梨県北杜市 日本百名山制覇に向けて挑戦中!2023年9月1日

こんにちは、だつりょくまんです。本日お話しする山は、長野県伊那市と山梨県北杜市にまたがり、全国にある駒ヶ岳を名乗る山のうち、もっとも高い甲斐駒ヶ岳。出会いがあった山でもあります。 今回は、その様子について、書いていきたいと思います。 【登山…

【登山日記】木曽駒ケ岳、宝剣岳、中岳 縦走 日本百名山 長野県上松町・木曽町・宮田町 日本百名山制覇に向けて挑戦中!2023年8月31日

こんにちは、だつりょくまんです。本日お話しする山は、長野県木曽町などにある日本百名山の木曽駒ケ岳とそれに連なる宝剣岳・中岳を縦走してきました。天候にも恵まれて長い時間縦走し、楽しむことができました。 今回は、その様子について、書いていきたい…

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価は反発!TOPIXもバブル後高値を更新!(9月11日から9月15日)

こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価は、急激に上昇し、TOPIXもバブル後高値を更新しました。そんな上昇の1週間を総括していきたいと思います。 20230908-0915日経平均株価 20230908-0915東証株価指数(TOPIX) 今週の日経平均株価は、急上…

【投資日記】国内株式9月14日の売買結果。日経平均株価は反発!利益確定【売:イントランス】

こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は反発しました。昨日の下落から一転大きく上昇してくれました。そのおかげで保有株も微増し、一部利益確定ラインを超えることができましたので、利確!そんな本日の売買取引結果について、書いていきた…

【投資日記】国内株式9月13日の売買結果。日経平均株価は下落。期待を込めて新規購入【買:アメイズ、前澤工、ナルミヤ】

こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は、微減しました。一方保有株は微増したものの、利益確定ラインを大きく超えた銘柄はありませんでした。そのため、期待を込め買付余力を使い、新規株を購入しました!そんな本日の取引結果について、書…

【登山日記】恵那山 日本百名山 長野県下伊那郡阿智村 日本百名山制覇に向けて挑戦中!2023年8月30日

こんにちは、だつりょくまんです。本日お話しする山は、長野県伊那郡阿智村にある日本百名山の恵那山。天候に恵まれませんでしたが、何とか雨は降らずに無事に下山。 今回は、その様子について、書いていきたいと思います。 【登山の概要】 【登山の内容】 …

【登山日記】日出ヶ岳(大台ケ原山) 日本百名山 奈良県吉野郡上北山村 日本百名山制覇に向けて挑戦中!2023年8月29日

こんにちは、だつりょくまんです。本日お話しする山は、奈良県吉野郡上北山村にある日本百名山の日出ヶ岳(大台ケ原山)。標高の高い登山口から登ってきました。 今回は、その様子について、書いていきたいと思います。 【登山の概要】 【登山の内容】 【登…

【お金の話】遺言と遺留分 FP3級試験勉強 資格取得に向けて勉強中。

こんにちは、だつりょくまんです。前回は、相続の基礎知識について、書いてきました。 datsuryokuman.hatenablog.com 今回は、遺言と遺留分について、書いていきたいと思います。一緒に勉強を頑張りましょう! 【遺言】 自筆証言遺言(承認不要、検認必要) …

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価は微減、TOPIXはバブル後高値を更新!(9月4日から9月8日)

こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価は、上昇からの下落と良い傾向から悪い傾向に移行する形となりました。そんな期待と不安の1週間を総括していきたいと思います。 20230901-0908日経平均株価 20230901-0908東証株価指数(TOPIX) 今週の日…

【登山日記】八経ヶ岳(日本百名山)、弥山 縦走 奈良県吉野郡天川村、上北山村 2023年8月28日

こんにちは、だつりょくまんです。本日お話しする山は、奈良県吉野郡天川村と上北山村にまたがる日本百名山の八経ヶ岳と弥山!縦走したので、書いていきたいと思います。 【登山の概要】 【登山の内容】 【登山の詳細】 【登山の概要】 山:八経ヶ岳(日本百…

【登山日記】大山 日本百名山 鳥取県西伯郡大山町 日本百名山制覇に向けて挑戦中!2023年8月27日

こんにちは、だつりょくまんです。仕事の日数が月に決まっているため、出勤しなくて良い日と夏休みをうまくつなぎ合わせ、16連休を獲得。そのため、日本百名山達成に向けた登山活動を行おうと愛車のジムニーとともに車中泊旅へ。九州から近いところで、中国…

【投資日記】国内株式9月6日の売買結果。日経平均はなお続伸!期待を込めて新規購入【買:東海ソフト】

こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価も引き続き上昇しました。保有株についても微増したものの、利益確定ラインを越えた銘柄はありませんでした。そのため、期待を込めて、買付余力を使い新規株を購入しました!そんな本日の取引結果につい…

【投資日記】国内株式9月5日の売買結果。日経平均株価は続伸。利益確定【売:アスカ】

こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は、昨日に引き続き上昇してくれました。そのおかげで保有株も微増し、一部利益確定ラインを超えることができましたので、利確!そんな本日の売買取引結果について、書いていきたいと思います。 日経平均…

【微増】令和5年8月31日22:00時点の資産保有情報について

こんにちは、だつりょくまんです。 先月からこちらのブログでも公開を始めた、投資資産保有状況について、8月末分を公開いたします。 ↓こちらのブログでも公開しておりますので、確認してみてくださいませ。 datsuryokuman.com 8月末時点の資産保有情報はこ…

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価は上昇!このまま上昇を続けてくれるのか?(8月28日から9月1日)

こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価は爆上がりとなりました。3万3千円台への復活も目前にまで迫ってきています。そんな激動の1週間を総括していきたいと思います。 20230828-0901日経平均株価 20230828-0901東証株価指数(TOPIX) 今週の日…

【投資日記】国内株式市場売買月間結果報告、日経平均株価は減少もTOPIXは変わらず。保有株は微増(2023年8月分)

こんにちは、だつりょくまんです。先月は日経平均株価がほぼ横ばいという結果でした。しかし、8月は反落。TOPIXは連動せず横ばいという結果になりました。そのような中、私自身はどのようになったのか。8月の国内株式保有株の総括を行っていきたいと思います…

【投資日記】国内株式9月1日の売買結果。日経平均株価は続伸。利益確定【売:住友重】

こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は、昨日に引き続き上昇してくれました。そのおかげで保有株は微増し、一部利益確定ラインを超えることができましたので、利確!そんな本日の売買取引結果について、書いていきたいと思います。 日経平均…