だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式3月7日の売買結果。日経平均株価、TOPIX、保有株は下落も、一部利確及び新規投資【売:グリーンクロス、買:セレコポレーション】

 こんにちは、だつりょくまんです。3月7日の日経平均株価およびTOPIXは下落し、保有株も下落。しかし、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確。また、先日できた買付余力を活用して、新規銘柄を購入! 

 そんな3月7日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:39,598.71円

前日比:-492.07円(-1.23%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,718.54円

前日比:-12.13円(-0.44%)

 

 3月7日の日経平均株価及びTOPIXは下落しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比492円超安の39,598.71円と、3日続落して取引を終えました。朝方には史上最高値を更新する場面もあったが、日銀の政策修正を巡る報道を受けて為替が円高に振れると日経平均もマイナス転換しました。輸出関連株を中心に売りが強まり、日経平均の下げ幅は一時570円を超えました。

 そのような中、保有株も下落したものの、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確。また、先日利確したことによりできた買付余力で新しい株を購入しましたので、報告いたします。

 

売却した株:グリーンクロス

購入日:2月21日

購入額:1,038円

売却額:1,160円

終値:1,164円

差額:12,200円(ただし、譲渡益税で2,500円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:福証

 

購入した株:セレコーポレーション

購入額:3,425円

終値:3,435円

売買株数:100株

予想PER:13.39倍

予想配当利回り:2.31%

購入理由:4月12日に業績発表を予定しています。業績はコロナ下に一度おちたものの、その後順調に回復・成長を続けています。予想PERと配当利回りはそこそこな値ですが、IPOから右肩上がりの状態で株価が上昇。今後も株価上昇に期待をしたいと購入を決めました。

口座:特定口座

市場:東証S

 

 以上が、3月7日の国内株式市場の売買取引結果でした。日経平均は日銀の報道により上昇がストップし逆に下落。ここまで反対に上昇していたTOPIXの伸びもストップしてしまいました。しかし、めげることなく引き続き利確と新規投資を繰り返していきたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com