だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式1月25日の売買結果。日経平均株価及びTOPIXは反発。保有株も微増し、利確と新規購入【売:AFC-HD、KVK】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価及びTOPIXは反発。保有株も微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。また、先日利確で出来た買付余力を活用して、新規銘柄を購入!

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:36,236.47円

前日比:+9.99円(+0.03%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,531.92円

前日比:+2.70円(+0.11%)

 

 本日の日経平均株価及びTOPIXは反発しました。

 東京株式市場で日経平均株価は、前営業日比9円増と小幅に反発して取引を終えました。日銀の政策修正観測が投資家心理の重しとなり一時300円超安まで下落しましたが、下値では押し目買いも流入し底堅さも見られました。取引終盤にかけては売買が交錯し、方向感のない値動きが続きました。

 そのような本日、保有株も微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。また、先日利確したことによりできた買付余力で、新しい株を購入しましたので、報告いたします。

 

売却した株:AFC-HDアムスライフサイエンス

購入日:1月10日

購入額:823円

売却額:912円

終値:912円

差額:8,900円

売却株数:100株

口座:NISA口座

市場:東証S

 

購入した株:KVK

購入額:1,765円

終値:1,781円

売買株数:100株

予想PER:7.69倍

予想配当利回り:3.09%

購入理由:1月29日に決算発表を予定しています。業績を見てみると緩やかな上昇であったものの、ここ最近は成長曲線が上がりつつあります。そのうえ、PERは7倍台と割安で、予想配当利回りも3%台と中長期的にみて購入すべきと思い、決めました。

口座:NISA口座

市場:東証S

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。本日も少額ではありますが、無事に利益確定をすることができました。塵も積もれば山となる。その言葉を信じて、あと1週間程度しかありませんが、今月も利益確定と新規購入を繰り返し、資産を積み上げていきたいと思います。

 

 では、まったり~!