だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式3月8日の売買取引結果。日経平均株価及びTOPIXは反発。保有株も上昇し、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため利確【売:アサックス】

 こんにちは、だつりょくまんです。3月8日の日経平均株価およびTOPIXは反発しました。保有株も上昇し、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確。

 そんな3月8日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:39,688.94円

前日比:+90.23円(+0.23%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,726.80円

前日比:+8.26円(+0.30%)

 

 3月8日の日経平均株価およびTOPIXは反発しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比90円超高の39,688.94円と、反発して取引を終えました。米市場でのハイテク株高を好感する形で半導体株などに買戻しが入り、指数を押し上げました。日経平均は一時心理的節目の4万円に迫る場面も見られましたが、週末要因から利益確定売りに押されました。日銀によるマイナス金利解除観測や日本の金利高を受けて、銀行などの金融セクターがしっかりでした。

 そのような中、保有株は増加し、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確しましたので報告いたします。

 

売却した株:アサックス

購入日:2023年9月29日

購入額:693円

売却額:768円

終値:768円

差額:37,500円(ただし、譲渡益税で7,700円近く取られました。)

売却株数:500株

口座:特定口座

市場:東証S

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、3月8日の国内株式市場の売買取引結果でした。金利上昇や日銀の金融政策緩和等の不安要素がありますが、米国株市場の影響は大きいですね。その点ではまだまだ日本だけで見らずに上昇する可能性も秘めているため、地道に頑張っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com