だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式6月27日の売買結果。日経平均株価及びTOPIXは下落。保有株下落も一部銘柄を利確し、新規投資【売:アイナボHD、アレンザHD】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価及びTOPIXは下落しました。保有株も下落したものの、一部銘柄が上昇し利益確定ラインを超え利確。また、先日できた買付余力で、新規投資!

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:39,341.54円

前日比:−325.53円(−0.82%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,793.70円

前日比:−9.25円(−0.33%)

 

 本日の日経平均株価及びTOPIXは下落しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比325円超安の39,341.54円と4営業日ぶりに反落して取引を終えました。前日までの上昇の反動でハイテク株を中心に軟調に推移したほか、為替介入への警戒感が相場の重しとなりました。日経平均は一時470円超安となる場面がありました。

 そのような中、保有株は下落したものの、一部銘柄が上昇し利益確定ラインを超えたため、利確!また、先日できた買付余力で新しい株を購入しましたので、報告いたします。

 

売却した株:アイナボホールディングス

購入日:1月26日

購入額:1,272円

売却額:1,404円

終値:1,420円

差額:13,200円

売買株数:100株

口座:NISA口座

市場:東証S

 

購入した株:アレンザホールディングス

購入額:1,142円

終値:1,177円

売買株数:100株

予想PER:11.84倍

予想配当利回り:3.23%

購入理由:7月10日に業績発表を予定しています。業績はコロナ下から減少に転じていましたが、今後の予想としては上昇することが見込まれています。PERは11倍台と私の基準としては少し高めですが、予想配当利回りが3%台という安定した水準ということもあり、購入を決めました。

口座:特定口座

市場:東証

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。今週は利益確定をすることが増え、本日も利確できたため、目標の10万円を超えることができました。先週まで絶望的な感じであっただけに、シンプルにうれしく思います。このまま毎月の利益確定額10万円をすることができれば、資産倍増計画も着実に達成できそうです(まあ実際は、指標がかなり良いスコアを出しているだけで、その流れに乗っているまで。このまま幸せが続くわけはないですが、、、)。

 しかし、勢いがあるときに突っ走っていかに早く資産額を増やすかが投資の世界の鉄則。入金力と合わせて資産増加幅を増やしていければと感じています。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com