だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式5月8日の売買取引結果。日経平均株価、TOPIX及び保有株は下落も、一部銘柄を利確【売:毎日コムネット、杉本商事】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価TOPIXは下落しました。保有株も下落したものの、一部銘柄が上昇し、利益確定ラインを超えたため利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います!

 

日経平均株価終値:38,202.37円

前日比:-632.73円(-1.63%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,706.43円

前日比:-39.79円(-1.45%)

 

 本日の日経平均株価及びTOPIXは下落しました!

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比632円超安の38,202.37円と、反落して取引を終えました。米国株の上昇が一服となる中、前日の株高の反動で利益確定売りが優勢となりました。半導体関連など指数寄与度の高い銘柄の下落が下押しに作用しました!

 そのような本日、保有株も下落したものの、一部銘柄は上昇し、利益確定ラインを超えたため、利確しましたので、報告いたします。

 

売却した株①:毎日コムネット

購入日:2023年6月29日、2023年12月12日

購入額:743円

売却額:819.2円

終値:818円

差額:15,240円(ただし、そこから譲渡益税で、3,100円近く取られました。)

売却株数:200株

口座:特定口座

市場:東証S

 

売却した株②:杉本商事

購入日:3月22日

購入額:2,278円

売却額:2,508円

終値:2,493円

差額:23,000円(ただし、そこから譲渡益税で、4,700円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

 以上が、本日の国内株式の売買取引結果についてでした。今月は決算発表が続いているため、平均株価が下落しているなかでも、利益確定ラインを超える銘柄があらわれてくれています。そのおかげで、今月はすでに6万円の利益確定額。まだまだ急落が来ることを想定すれば、今の間に貯筋しておかないと、、、

 アメリカ経済の動きがどのようになるかによって大きく変わってきます。そして、その兆候がで始めているのかもしれません。

 しかし、しっかりと個別銘柄を分析し、新規投資と利益確定を積み重ね、資産増加につなげていきたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com