だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【お金の話:投資】投資についてpart7

 前回は、SBI証券でのNISA口座の開設について、書いてきました。

datsuryokuman.hatenablog.com

 今回は、実際にだつりょくまんが保有している銘柄について、お話をしていきたいと思います。私自身、株の初心者のため、投資を知っている方から見たら、なんでそんなのを買ったの?と罵詈雑言を浴びせられそうですが、現実と今後の勉強のため、公開をしてみたいと思います。

 初心者の方には、今回の情報を見て、株式はおいしい話だけではないのだと知ってほしいと思います。私を踏み台にして、明るく羽ばたいてほしいと思います。

 投資のプロの方には、ぜひアドバイスを頂けますと助かります。

 では、実際に見ていきたいと思います。

株式(現物/特定預り)について(R4.1.3 23:00時点)

1、トランスG(2342)

保有株数:100株

取得単価:319円

現在値:326円

評価損益:+700円

2、ぺプチドリーム(4587)

保有株数:100株

取得単価:1,871円

現在値:2,077円

評価損益:+20,600円

3、フィデアHD(8713)

保有株数:10株

取得単価:1,445円

現在値:1,445円

評価損益:0円

4、空港施設(8864)

保有株数:100株

取得単価:520円

現在値:520円

評価損益:0円

 

 以上が、特定預かりにて、購入している株式となります。

時価評価額合計:306,750円

評価損益額合計:21,300円

となり、少し上がっているような感じになっています。

 しかし、今年NISAの非課税投資期間の5年を過ぎた2つがあり、また、

直近急騰した銘柄の保有によるもので、実質的には、マイナスと考えた方が良いかと思います。

 今年2023年は、NISAが切り替わる前最後の1年となりますので、うまくNISA枠を使い、プラスを出していければと思います。

 投資のプロの皆さん!ぜひアドバイスをお待ちしております。初心者の皆さん!ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

 

では、まったり~!