だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【グルメ】大分県由布市の美味しいイタリアン 櫟の丘

 みなさんこんにちは。だつりょくまんです。

 

 本日は、大分県由布市にあるイタリアンのお店、櫟の丘さんを紹介したいと思います。

檪の丘のホームページ 湯布院でのランチにおすすめです

【Pizzeria 櫟の丘】

住所:〒879-5114 大分県由布市湯布院町川北893-1Google マップ

営業時間

(ランチ)11:00〜14:30 last order

(ディナー)17:30〜20:00 last order

定休日:水曜日

予約:可

電話番号:0977-85-4007(FAX番号)

駐車場:あり


f:id:datsuryokuman:20230211194110j:image

 こちらのお店、最初は友達に連れて来てもらいました。入り口からおしゃれな空間が広がり、ワクワクします。ランチやディナーちょうどの時間にくると、かなりのお客さんが待っています。しかし、料理の提供も早く、駐車場からの景色もきれいなため、順番がくるのはあっという間!本日は、ディナーのオープンと同時に入店したので、すぐに座れました。

f:id:datsuryokuman:20230211194125j:image
f:id:datsuryokuman:20230211194838j:image

 入口近くにFIATが飾っていました。夜はライトがつき、おしゃれ!
f:id:datsuryokuman:20230211194141j:image

 (本日のみ?)ディナーの屋内席は予約席のみであったため、テラス席に案内されました。テラス席と言っても、外には透明カーテンがしてあり、暖房もついているため、寒すぎず過ごすことができました!席につくとおしゃれなガスランプがお出迎え。揺らぐ炎に癒やされます。登山後ということもあり、お腹が空いていたため、ガッツリ目に注文!

f:id:datsuryokuman:20230211194158j:image

 前菜として、「自家製スモークベーコンをのせた野菜サラダ」を注文。香りのよい焼いた椎茸、焼き野菜のかぼちゃ、多くの葉物野菜に自家製スモークベーコン、、、それぞれが美味しい!また、それらを活かす酸味のあるドレッシング!相性抜群のサラダにうっとり!
f:id:datsuryokuman:20230211194210j:image

 メインの1つ目として、「ピッツァ マルゲリータとマリナーラ ハーフ・アンド・ハーフ」を注文!

ピッツェリアというだけあり、ピザが抜群の美味しさ!マルゲリータは、チーズの旨味とモチモチ生地がマッチ!とろける美味しさにうっとりしました。マリナーラはにんにくがきいたガツンと系!どちらも窯焼きの香りが楽しめ満足の逸品!テーブルにはハバネロのタバスコがあり、味変も楽しめるのもポイント!ここに来たらぜひピッツァを楽しんでください!
f:id:datsuryokuman:20230211194223j:image

 メイン2つ目は「きのことベーコンのガーリックパスタ」きのこの香りが良く、美味しくいただきました!
f:id:datsuryokuman:20230211194239j:image
 最後に、「石窯焼きのスペアリブ」で締める。石窯で焼いているため、香りが良い。そして、食べごたえのある一品!肉の旨味を楽しむことができます!横に添えてある野菜はもちろん激ウマ!幸せのひとときでした。

 以上が、櫟の丘さんの紹介でした。おしゃれな空間で、窯焼きのピッツァ。幸せなひとときが過ごせる場所です。由布院市街地から少し離れているため、車もしくはタクシーの移動が必要ですが、湯布院に来たときは、ぜひよってみてください!おすすめです!

 

 では、まったり~!