だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式4月7日の売買について【ぺプチドリームの売買】

こんにちは、だつりょくまんです。今日は、投資日記について、書いていきたいと思います。

 

まず、私の国内株式の資産状況はというと、、、

国内株式の状態 4/7 14:20時点

特定預り:100,320円(評価損益額合計1,970円)

NISA預り:2,508,420円(評価損益額合計-343,780円)

と、見事に赤字まみれ、、、、

最近の日経平均株価は、上がり下がりが激しいですよね、、、

一昨日まで良かった株も、一斉に下がりマイナス幅が増えるばかり、、、

仕事に行っていたときのように、5年単位の長いスパンで確定ということではなく、スイングトレードもしくはデイトレードに寄せた取引をしていきたいと思いました。また、来年からNISA制度が変更となるため、新規参入者の増加や乱高下が予想されます。

 

 しかし、買付余力7,000円ちょっと、NISA投資枠が110,979円という私。つまり、買付余力を一定程度ほしいと感じた私、まずは、少しでも利益が出ていて日ごろの値動きが大きい株式を売ることに、、、

 

 それが、ぺプチドリーム!

 購入額:1,871円

 販売額:1,910円

 差額:3,900円(ただし、そこから手数料と譲渡益税で2,000円近く取られました。)

これで、買付余力が増しました!

 

 それで購入した株が、東京建物!

 購入額:1,582円を100株

 予想PER:7.43倍

 予想配当利回り:4.55%

 果たして、うまいこと化けてくれるのでしょうか?まあこちらは、配当利回りも高そうなので、長期保有をしていくのもありかと思っています。

 

 月曜日の株式市場がどのような値動きになるのかが分かりませんが、上昇に転じた場合、他の株式も売買していきたいと思います。

 

 FPや簿記などの勉強をしてから売買と考えていましたが。今後の追加投資金をつぎ込む場合は、その後にして、現在保有の株式で動かす場合のみやっていこうと思います。

 

 今後、だつりょくまんの資産は増えていくのか?少しずつ情報を共有していきたいと思いますので、乞うご期待。

 

 信用取引や大金を動かし切らないため、小さな動きでごめんなさい!!w

 

 では、まったり~!