だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【日記】FP3級試験を申込!少しだれてきていた日常に喝!

 こんにちは、だつりょくまんです。先日は、日ごろと違う仕事をして、リフレッシュをしたと話しました。

 

 今日は、少しだれてきている自分に喝を入れようと、、、FP(ファイナンシャルプランナー)3級の資格試験の申し込みを行いました!

 

 なぜ?FP?とお思いになった方もいるかと思います。実は私、お金の知識が本当にないんです。投資をしているんですが、友人たちは儲けているものの、私はいつも赤字、、、

 そこで、ファイナンシャルプランナーなどの資格の勉強をして、お金に関するしっかりとした知識をつけようと思いました。個人事業主になるためには、自分で節税などの勉強も必要ですしね。そのため、他にも資格を取っていきたいと思います。

 

 そんな試験日は2023年5月28日(日)です。FPの勉強をしたことあるの?いえ、ありません。ネットで頑張れば1か月で取得できると書いてあったのを信じて、、、

 とこのように計画的ではありませんが、目標がないと怠けてしまう私の性格に鞭を打つため、試験日を先に決めてこれから勉強予定です。

 今回使ってみる教材はこちら!

 まだ開いてもいないため、内容がどうなのかはわかりませんが、1か月後の試験での手応えや、7月の結果をもって、良い本かを示したいと思います。(著者の方、、、私の能力不足の場合はごめんなさい。)

 

 そんな見切り発車ですが、背水の陣の方が断然やる気が出る私!自分に鞭をうちながら頑張りたいと思います!FPの復習がてら、記事にできそうなのがあれば、あげていきたいと思います。

 

 では、まったり~!