だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式10月26日の売買結果。日経平均株価は暴落。期待を込めて新規購入!【買:キムラユニティー】

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日の日経平均株価は一昨日から一転暴落する形となりました。保有株も下落してしまい、利益確定する銘柄はなく、期待を込めて新規株を購入しました。そんな昨日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:30,601.78円

前日比:-668.14円(-2.14%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,224.25円

前日比:-30.15円(-1.34%)

 

 昨日の日経平均株価は一昨日と打って変わり、668円超えの下落となりました。そのため、せっかく回復していた3万1千円台からも落ち、3万円台となってしまいました。

 いったんは落ち着いたとみていた米長期金利が再度上昇して米株安となったことを嫌気して、半導体関連や電子部品などハイテク株を中心に幅広い銘柄が売られ、下落しました。

 そんな昨日は、利益確定ラインを超えるものはありませんでした。そのため、買付余力を利用し、期待を込めて新たな株を購入しましたので、報告いたします。

 

売却した株:残念ながらなし、、、

 

購入した株:キムラユニティー

購入額:1,195円

終値:1,214円

売買株数:100株

予想PER:9.63倍

予想配当利回り:3.46%

購入理由:10月26日に決算発表を控えており、業績が良いため今後も成長すると思い購入しました。PERが1ケタ代、予想配当利回りも3%超えなのも中長期的に保有する私からすれば、とても好印象な数字。この銘柄は、以前も購入し、利益を出してくれました。今回も期待をしたいところです。

口座:特定口座

市場:東証S

 

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引結果でした。米長期金利が再度上昇するなど、まだまだ不安定なところがあります。本日は少し回復しているものの、今後どのようになるかはわかりません。回復に期待したいと思います。

 

 では、まったり~!