だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式4月1日の売買結果。日経平均株価、TOPIX及び保有株は急落。期待を込め新規投資【買:アサックス、ジェコス】

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日の日経平均株価およびTOPIXは急落しました。保有株もつられて急落したため、利確できる銘柄は現れず、、、。しかし、先日の利確によりできた買付余力を活用して、新規銘柄を購入しました。

 そんな昨日の取引結果について、書いていきたいとおもいます。

 

日経平均株価終値:39,803.09円

前日比:−566.35円(−1.40%)

 

東京株価指数TOPIX終値:2,721.22円

前日比:−47.40円(−1.71%)

 

 昨日は、日経平均株価及びTOPIXが急落しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比566円超安の39,803.09円と、反落して取引を終えました。需給要因で益出しの売りが相場自体を押し下げました。

 そのような昨日、保有株も連動して下落し、利益確定ラインを超える銘柄は現れず、、、。

 しかし、先日できた買付余力で新規銘柄を購入しましたので、報告いたします!

 

売却した株:残念ながらなし、、、

 

購入した株①:アサックス

購入額:787円

終値:777円

売買株数:100株

予想PER:8.65倍

予想配当利回り:2.32%

購入理由:4月下旬に業績発表を予定しています。業績はコロナ下前後で下落傾向でしたが、その後回復と上昇基調にあります。そのうえPERが8倍台と割安のため購入を決めました。予想配当利回りが少し低いことが気になりますが、中長期的に見ていきたいと思います。

口座:特定口座

市場:東証S

 

購入した株②:ジェコス

購入額:1,153円

終値:1,149円

売買株数:100株

予想PER:9.24倍

予想配当利回り:3.22%

購入理由:4月下旬に業績発表を予定しています。業績はコロナ下で一時下落したものの、その後回復し成長を見せています。そのうえ、PERが9倍台と割安で配当利回りも3%と申し分ない数字のため、購入を決めました。

口座:特定口座

市場:東証P

 

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引結果でした。利益確定の動きで大きく下落してしまいました。まだまだ過熱感が漂う中、なにかしらアクションがないと、じわじわ下落していくことも想定されます。そのため、しっかりとメンテナンスを行い、利益確定と新規投資をしっかりと行っていかないと、、、。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com