だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果。日経平均株価、TOPIXおよび保有株は上昇!日経平均は史上最高値を更新!(2月26日から3月1日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価及びTOPIXも大幅に上昇し、日経平均株価は、史上最高値を更新しました。保有株も指標に及ばないものの、上昇を見せてくれました。

 そんな今後にまだまだ期待したい1週間を総括していきたいと思います。

20240222-0301日経平均株価

20240222-0301日経平均株価

20240222-0301東証株価指数(TOPIX)

20240222-0301東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価及びTOPIXは、先週に引き続き上昇し、史上最高値を更新しました。

 今週の東京株式市場で、日経平均株価は前週末比812円高の3万9,910円と5週連続で上昇しました。前週まで大幅高となっていた反動もあり、週初めから上昇一服感がありました。しかし、米経済指標を手掛かりに週末金曜日に買いの勢いが再び加速し、日経平均は大幅高で4万円大台目前まで一気に水準を切り上げました。

 3連休明けの東京株式市場は上値指向を継続し、連日での最高値更新となりました。

 27日は小幅に上昇し、史上最高値を更新しました。その翌日・翌々日は、短期的な上昇による過熱感や、月末のリバランスに絡んだ売りがみられ小幅に下落しました。

 週末である3月1日は、前日の米ハイテク株高の流れを引き継ぎ、指数寄与度の高い半導体関連銘柄などが変われ、史上最高値をまたもや更新。節目である4万円に迫り終えました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかといいますと、、、

20240222-0301だつりょくまん保有株

20240222-0301だつりょくまん保有

 相変わらず指標には全然ついていけていませんが、なんとか続伸することができました。

 現在も短中期的な利確と新規購入をしていますが、株が全体的に上がっていることもあり、購入対象となる判断基準を緩めざるを得ない状況が続いています。そのため、決算のマイナスインパクトを受けたり、上昇しなかったり、苦労が続いています。

 しかし、指標は節目の4万円への到達。そして、青天井で一定程度の上昇を見せてくれるのではと思っています。引き続きしっかりと投資を頑張っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com