だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果。日経平均株価、TOPIX、保有株は上昇。史上最高値更新!(2月19日から2月22日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価及びTOPIXも大幅に上昇し、日経平均株価は、史上最高値を更新しました。保有株も指標に及ばないものの、上昇しました。

 そんな今後への期待につながる1週間を総括していきたいと思います。

20240216-0222日経平均株価

20240216-0222日経平均株価

20240216-0222東証株価指数(TOPIX)

20240216-0222東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価及びTOPIXは、先週に引き続き上昇し、バブル後最高値だけでなく、史上最高値を更新することができました。

 今週の東京株式市場で日経平均株価は、米エヌビディアの好決算を受け、半導体関連株を中心に買いが優勢となり、前週末比611円高の3万9,098円と4週連続で続伸しました。

 週明けの東京株式市場は小反落。前週末の米国株市場では事前予想を上回る経済指標の発表を受け、改めて早期利下げ期待が後退。長期金利上昇を背景に利益確定売りを誘発しました。東京市場もこの流れを受け売りが出ました。その後3日連続で下落しました。

 エヌビディア決算は、AI需要の世界的な増加を背景に純利益が前年同期比で8倍と急拡大。好決算を受けて急伸し、その流れを東京株式が引きつぎ活況高に。結果として日経平均株価は前日比800円を超える上昇となり、1989年12月末につけた史上最高値をついに更新。34年2か月ぶりの高値奪回となりました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかといいますと、、、

20240216-0222だつりょくまん保有株

20240216-0222だつりょくまん保有

 ようやく反発をしてくれました。指標が続伸するなか、保有株は続落を繰り返していたため、少し安心しました。

 しかし、保有株の上昇もまだまだ指標に追いつくことはできず、、、

 来週は、どのような値動きをするかわかりませんが、せっかく高値を更新したのであれば、今後にも期待したいとのことで、しっかりと引き続き頑張っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!