だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価及びTOPIXは高騰も、保有株は微増(1月9日から1月13日)

 こんにちは、だつりょくまんです。2024年第2週の今週は今までにない大きな変革の週となりました。日経平均株価及びTOPIXはバブル後高値を更新し続け、急騰!しかし、保有株は流れについていくことができず、微増止まり。

 そんなうれしいものの残念な1週間を総括していきたいと思います。

20240105-0112日経平均株価

20240105-0112日経平均株価

20240105-0112東証株価指数(TOPIX)

20240105-0112東証株価指数TOPIX

 2024年の第1週は残念な結果となりましたが、今週は大きな飛躍を見せてくれました。

 大発会こそ日経平均株価は下値を探る動きを見せましたが、その後5連騰で日々の上げ幅の大きさも際立った。昨年7月のバブル崩壊後高値を抜き去るや、3万4千円台を一気に駆け抜け、3万5千円台へと突入しました。新年相場に対する期待は一気に高まり、新NISA効果、国内企業の好業績観測、外国人投資家の買いなど好材料も様々と浮上しています。この勢いを保つことができれば、バブル中の史上最高額達成の可能性も見てきました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20240105-0112だつりょくまん保有株

20240105-0112だつりょくまん保有

 保有株としては、残念な結果となりました。昨年実績ベースで、日経平均株価TOPIXなどの指標ほどの上昇を見せてくれなかったのがありましたので、少し心配をするところです。

 しかし、着々と利益確定と新規購入により、資産は増えてきていることは間違いありません。そのため、指標に振り回されることなく、自分のポリシーをしっかりと持ち、分析などを絶えずすることで、利益拡大を目指したいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com