だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果。日経平均株価及びTOPIXは反発。保有株は続伸!(1月29日から2月2日)

 こんにちは、だつりょくまんです。3万5千円台に落ちてもすぐに3万6千円台にポジションを戻してくる今年。まだまだ成長する可能性を大いに秘めています。一部レポートでは急騰するとも出ているとか、、、。トレンド的にも上昇基調な今日この頃。

 日経平均株価及びTOPIXは上昇し、保有株も上昇。

 そんなうれしい1週間を総括していきたいと思います。

20240126-0202日経平均株価

20240126-0202日経平均株価

20240126-0202東証株価指数(TOPIX)

20240126-0202東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価及びTOPIXは、先週とは違い、反発する形となりました。

 東京株式市場で日経平均株価は前週末比406円高の3万6,158円と、2週ぶりに上昇しました。

 総じて堅調な地合いであった今週、NYダウが最高値更新を続けるなど米国株市場が好調で、これを背景に東京市場でも半導体セクターを中心に買いが流入。米早期利下げ期待の後退から下落する場面もありましたが持ち直しました。

 週明けは買い優勢で開始。前週末の欧州株市場が総じて高かったほか、米株式市場でもNYダウが過去最高値を更新。この流れを引き継ぎ、回復しました。為替市場での円安も追い風となりました。その後も買いが継続して入り、株価は小幅に続伸。3万6千円台を割り込んだ水準では押し目買い意欲が活発で、高値引けも見せました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかといいますと、、、

20240126-0202だつりょくまん保有株

20240126-0202だつりょくまん保有

 日経平均株価など指標と同様、上昇することができました。今週は、半年間程度の中期的な売買に加え、1週間程度の短期売買をすることができ、地道に新規投資と利確により資産を増やしてきました。またそれに加え、好決算発表の銘柄も上昇してくれたおかげで、資産が増えてくれました。

 来週からも決算発表が続くため、株価が大きく動く可能性があります。そのため、すぐに買付余力を使って新規銘柄を購入し、資産を増やしていければと思います。

 

 では、まったり~!