だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式7月31日の売買取引結果。日経平均株価、TOPIX及び保有株は上昇し、利確!【売:東邦化、グリーンクロス】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価及びTOPIXは上昇しました。保有株も上昇し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:39,101.82円

前日比:+575.87円(+1.49%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,794.26円

前日比:+39.81円(+1.45%)

 

 本日の日経平均株価及びTOPIXは上昇しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比575円超高の39,101.82円と大幅に3日続伸して取引を終えました。日銀は30-31日の金融政策決定会合で、政策金利引き上げを賛成多数で決め、日経平均は一時的に下げ幅を拡大する場面もありました。ただ、為替の円高進行が一服していることやイベント通過の安心感で、先物主導の買い戻しが入ったとみられ、後場終盤に指数寄与度の大きいハイテク株が大幅高となりました。日中値幅は1,233円で、今年最大となりました。

 そのような中、保有株も上昇し一部銘柄銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確しましたので報告いたします。

 

売却した株:東邦化学工業

購入日:2023年8月4日

購入額:527円

売却額:606円

終値:603円

差額:7,900円(ただし、譲渡益税で1,700円近く取られました。)

売買株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 

売却した株:グリーンクロス

購入日:5月20日

購入額:1,157円

売却額:1,295円

終値:1,295円

差額:13,800円(ただし、譲渡益税で2,900円近く取られました。)

売買株数:100株

口座:特定口座

市場:福証

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場売買取引結果でした。大幅に下落したかと思いきや、悪材料の中にも地道に反発してくれる日経平均株価の強さには驚いております。含み損が80万円まで膨らんでいましたが、何とか70万円台まで戻ってきてくれました。

 しかし、まだまだ値が完全に戻ってきているわけではないため、今後に期待したいところ。追加資金を投入したいところですが、引っ越しをしてから銀行までの距離が長く、また、銀行に行っていないことから面倒くさいという状況に陥っています。来週中までにはしっかりと追加資金を投入したいと思いますので、勇気をもって銀行ATMに駆け込みたいと思います。

 振込をすれば?と思いますが、振込手数料もしっかりとした無駄遣い!そのため、地道に節約と投資を繰り返し、資産を増やしていければと思います。

 

 では、まったり~!