だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式3月5日の売買結果。日経平均株価と保有株は下落もTOPIXは上昇。保有株は一部上昇し利確【売:ニューテック、橋本総業HD】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は下落したものの、TOPIXは上昇しました。一方保有株は微減も、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:40,097.63円

前日比:-11.60円(-0.03%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,719.93円

前日比:+13.65円(+0.50%)

 

 本日の日経平均株価は下落したものの、TOPIXは上昇しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比11円超安の4万94円と小幅ながら3日ぶりに反落して取引を終えました。前日にはじめて4万円の大台に乗せ、高値警戒から売りが優勢となりました。根強い先高観が支援してプラスに切り返す場面もあり、前日終値を挟んだ一進一退となって方向感は出ませんでした。

 そのような昨日、保有株は微減したものの、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確しましたので報告いたします。

 

売却した株①:ニューテック

購入日:2023年12月12日

購入額:1,419円

売却額:1,620円

終値:1,640円

差額:20,100円(ただし、譲渡益税で4,100円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 

売却した株②:橋本総業HD

購入日:2023年7月20日

購入額:1,237円

売却額:1,410円

終値:1,416円

差額:17,300円(ただし、譲渡益税で3,600円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。日経平均株価が反落したとはいえ、まだまだ4万円台という高値圏を推移しています。つまり、まだまだ市場としては上昇をする可能性を持っているということ。過熱感が不安視されているものの、大きく値を下げる動きは未だ無し。全世界的に、そして、仮想通貨や金なども史上最高値を更新し続けるこの時代に、成長がとまるという感覚はないのかもしれません。

 私自身投資素人ですが、素人の考えとしては、毎日びくびくしながら過ごしています。いつでも一度整理をする気持ちですが、ついついこの流れに対する期待感の方が打ち勝っています。

 期待をしたいところですので、しばらくはこのままの勢いを維持しつつ、大きな社会情勢の変化が現れた瞬間、どちらに転ぼうが大きな決断をしたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com