だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式12月20日の売買結果、日経平均株価とTOPIXは急上昇。保有株は微増も一部銘柄が上昇し、利益確定【売:TAKARA&COMPANY】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は大きく上昇しました。地道に下落していたのでうれしい展開。そのような中、保有株は微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,675.94円

前日比:+456.55円(+1.37%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,349.38円

前日比:+15.57円(+0.67%)

 

 本日の日経平均株価及びTOPIXは、大きく上昇する形となりました。日米の金融政策会合を無事に通過した安心感から買いが入り、一時600円超高と年初来高値に迫る場面がありました。

 前日に発表された日銀金融政策決定会合の結果は、大規模金融緩和政策の現状維持であり、相変わらずハト派的印象が強く、マイナス金利解除に向けた思惑は再び遠のきました。今後も期待できるのではないでしょうか? 

 そんな本日は、保有株は日経平均株価のような大きな上昇を見せてくれなかったものの、全体的に微増。そのうえ、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確しましたので報告いたします。

 

売却した株:TAKARA&COMPANY

購入日:6月26日

購入額:2,325円

売却額:2,562円

終値:2,550円

差額:23,700円(ただし、そこから譲渡益税で4,900円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。

 年末の破壊力はなかなかすごい。皆さん頭のどこかで掉尾の一振がよぎっているのか、それとも、ボーナスなどで種銭ができるからなのか、、、。このまま日経平均株価も年初来高値を更新して、良い形で年明け新NISAのスタートを切ってもらいたいものです。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com