だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式3月18日の売買取引結果。日経平均株価及びTOPIXは急騰!保有株は微増し、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確【売:東海ソフト】

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日の日経平均株価及びTOPIXは急騰しました。保有株も微増し、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確。

 そんな昨日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:39,740.44円

前日比:+1,032.80円(+2.67%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,721.99円

前日比:+51.19円(+1.92%)

 

 昨日の日経平均株価及びTOPIXは上昇しました。

 東京株式市場で日経平均は、前営業日比1,032円超高の39,740.44円と急反発して取引を終えました。円安基調や、AI向け半導体需要への根強い期待を背景にした半導体関連株の上昇が指数を押し上げました。本日発表される日銀の金融政策決定会合の結果が市場の想定内にとどまって材料出尽くしになることを先取りするような動きとの見方もありました。

 そのような中、保有株は上昇し、一部銘柄が利益確定ラインを越えたため、利確しましたので報告いたします。

 

売却した株:東海ソフト

購入日:2023年12月25日

購入額:1,110円

売却額:1,232円

終値:1,233円

差額:36,600円(ただし、譲渡益税で7,986円近く取られました。)

売買株数:300株

口座:特定口座

市場:東証S

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引結果でした。先物主導で日経平均株価は大幅高に買われ、引け際一段高で1,000円余りの上昇をみせ、一気に3万9,000円台後半まで駆け上がりました。本日予定されている日銀の金融政策決定会合の結果発表と植田日銀総裁の記者会見に注目が集まっています。また、週中には米国で連邦公開市場委員会FOMC)の結果が開示されます。この方向性によって相場が大きく動きそうです。明日以降もしっかりと新規投資と利確を積み重ねてちりつもで頑張りたいと思います。

 みなさんの下落相場での対応を教えてもらえたらと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com