だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式12月27日の売買結果、日経平均株価とTOPIXは上昇。保有株もい微増し、利確と新規購入【売:コーセル、買:川上塗料】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価TOPIXは上昇。保有株も微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。また、先日の利確によってできた買付余力を活用して、新しい株を購入しました。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,681.24円

前日比:+375.39円(+1.13%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,365.40円

前日比:+26.54円(+1.13%)

 

 本日の日経平均株価及びTOPIXは上昇しました。

 前日の米株高を受け、買い安心感が広がり、主力株をはじめ幅広い銘柄にリスクを採る動きが強まり、プライム市場銘柄の9割が上昇する買い気の強い地合いでした。

 そんな本日は、保有株も微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確しました。それに加え、先日利確したことにより買付余力ができたため、新たな株を購入しましたので、併せて報告いたします。

 

売却した株:コーセル

購入日:6月16日

購入額:1,251円

売却額:1,377円

終値:1,390円

差額:12,600円(ただし、そこから譲渡益税で2,600円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株:川上塗料

購入額:1,466円

終値:1,466円

売買株数:100株

予想PER:9.73倍

予想配当利回り:2.05%

購入理由:1月12日に決算発表を予定しています。途中に大きく業績を落としていましたが、そこから毎年上昇してきています。また、割安であることから、中長期的に上昇することを予想し購入しました。

口座:特定口座

市場:東証S

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。今月も残りわずか。地道に利益確定してきましたが、まだまだ今年最高額は出ず。少しですが、ぎりぎりまであきらめず頑張っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com