だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式1月4日の売買結果、日経平均株価は下落も、TOPIXおよび保有株は微増し利確【売:イムラ】

 こんにちは、だつりょくまんです。2024年の日経平均株価は下落でスタートを切りましたが、TOPIX保有株は微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,288.29円

前日比:-175.88円(-0.53%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,378.79円

前日比:+12.40円(+0.52%)

 

 2024年大発会の本日、日経平均株価は下落し、TOPIXは上昇という形となりました。

 日経平均は前日比175円超安と3日続落して取引を終えました。国内が休場だった年始の米ハイテク株安が嫌気されたことに加え、能登半島地震の影響を見極める動きもあり、朝方には一時700円超安に下落しました。売り一巡後は、株式の世界としては地震影響は限定的との見方もあって、徐々に下げ幅を縮め、TOPIXは続伸しました。

 そんな本日は、保有株はTOPIX同様微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確しましたので報告いたします。

 

売却した株:イムラ

購入日:2023年8月31日

購入額:1,132円

売却額:1,246円

終値:1,241円

差額:11,400円(ただし、そこから譲渡益税で2,400円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。本日売却したイムラはずっと上がると思っていたものの、くすぶっていた銘柄で、ようやく旅立ってくれたでした。12月決算で発表した内容がマイナスインパクトであったため、下落することもありましたが地道に復活してくれました。指標的にはまだまだ強気に保有しておくべきラインですが、一度しっかりと利益確定をして、再度下落して割安度が増してきた際に、買い戻していきたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com