だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式12月25日の売買結果。日経平均株価とTOPIXは上昇。保有株は下落。買付余力で新規購入【買:東海ソフト】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価及びTOPIXは上昇しました。一方、保有株は上昇してくれず、、、。そのため、昨日できた買付余力で、新しい株を購入しました。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,254.03円

前日比:+84.98円(+0.26%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,337.40円

前日比:+0.97円(+0.04%)

 

 本日の日経平均株価およびTOPIXは上昇しました。日経平均株価は前週末に比べ一時240円を超す上昇となった後に失速し、終値は84円高と上値の重さが引き続き意識されました。海外投資家がクリスマス休暇入りし、商いが低調となったとはいえ、バブル崩壊後の高値を手前に足踏み状態が続いています。過去最高値圏で浮揚力を強める米国株とは対照的な姿となっている東京市場です。

 そんな本日は、保有株は残念ながら下落し、利益確定ラインを超える銘柄も現れず、、、。しかし、先週利確したことにより発生した買付余力により、新たな株を購入しましたので、報告いたします。

 

売却した株:残念ながらなし、、、

 

購入した株:東海ソフト

購入額:1,110円

終値:1,105円

売買株数:100株

予想PER:8.37倍

予想配当利回り:3.17%

購入理由:1月12日に決算発表を予定しています。この会社は毎年安定的に売上高と営業利益が伸びてきています。そのうえ割安ということもあり、買い足しました。大きな上昇は期待できませんが、中長期的に保有して株価上昇を待ちたいと思います。

口座:特定口座

市場:東証S

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。本日は、日経平均株価TOPIXが上昇したのに保有株が下落という残念な結果となりました。年末終了まであと少し。まだまだ買付余力があるため、しっかりと新規購入し、来年の新NISAでの資金流入に大いに期待したいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com