だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式12月11日の売買結果、日経平均株価とTOPIXは再上昇。保有株は微増も一部銘柄が上昇し、利益確定【売:SANEI】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は大幅に上がりました。先週まで下落が続いていただけにうれしい結果。そのような中、保有株は微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:32,791.80円

前日比:+483.94円(+1.50%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,358.55円

前日比:+34.08円(+1.47%)

 

 本日の日経平均株価及びTOPIXは、先週の続落から一転。大きく上昇する形となりました。

 本日は主力株を中心に大きく変われる地合いとなり、日経平均株価は一時600円を超える上昇で3万2,900円台まで水準を切り上げる場面がありました。堅調な米雇用統計で米景気減速懸念が和らいだことや、為替の円高進行が一服したことなどを背景に、買いが優勢となりました。前週末の大幅な値下げで、買い戻しが先行したとの指摘もありました。プライム市場の騰落数は、値上がり銘柄が85%となるなど、全体的に上昇しました。

 そんな本日、保有株は指標のような大きな上昇はありませんでしたが、全体的に微増してくれました。そのうえ、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確しましたので報告いたします。

 

売却した株:SANEI

購入日:7月10日

購入額:3,055円

売却額:3,400円

終値:3,390円

差額:34,500円(ただし、そこから譲渡益税で7,100円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。

 年末ということもあり、先週の下落からまた立ち上がってきてくれました。掉尾の一振がますます期待できそうな気がしています。今週は指標の発表があるため、大きく変動する可能性を秘めています。しかし、本日できた買付余力で、新たに投資し、しっかりと資産を増やしていきたいと思います。

 さぁ年末が楽しみです。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com