だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式1月5日の売買結果、日経平均株価及びTOPIXは上昇し、保有株も微増したため利確【売:中部鋼鈑】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価TOPIXは上昇。保有株も微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,377.42円

前日比:+89.13円(+0.27%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,393.54円

前日比:+14.75円(+0.62%)

 

 本日の日経平均株価及びTOPIXは上昇しました。

 日経平均株価は前営業日比89円超高と小幅ながら4日ぶりに反発し取引を終えました。為替の円安が輸出関連株を中心に支援し、前日の下げからの買い戻しが促された。一方、米雇用統計の発表を控えた警戒感などから上値追いは限られました。

 そんな本日は、保有株も微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確しましたので、報告いたします。

 

売却した株:中部鋼鈑

購入日:2023年4月12日

購入額:2,142円

売却額:2,363円

終値:2,369円

差額:22,100円(ただし、そこから譲渡益税で4,500円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。本日売却した中部鋼鈑は、昨年の4月に購入してからずっと保有していたもので、一時は大きく減少し、なかなか伸びずにいました。しかし、今年初から続伸してくれたおかげで、利益確定をすることができました。今後も大幅に上昇する可能性も秘めていましたが、今年もルールをある程度しっかりと守ることで、大きな利益と欲張らず、地道に積み上げていきたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com