だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価は微減、TOPIXはバブル後高値を更新!(9月4日から9月8日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価は、上昇からの下落と良い傾向から悪い傾向に移行する形となりました。そんな期待と不安の1週間を総括していきたいと思います。

20230901-0908日経平均株価

20230901-0908日経平均株価

20230901-0908東証株価指数(TOPIX)

20230901-0908東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価は、終わってみれば104円の下落となりました。週中まで上昇を続け、一時3万3千円台に回復した株価でしたが、週末に続落し、結果として、下落。連騰は8でストップとなりました。週前半の連騰を経て高値警戒感が高まる中での週末であったため、利益確定や手仕舞い売りが広がりました。そのような中、TOPIXはバブル後高値を更新しました。円安の影響などで、海外からの資金流入もあります。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20230901-0908だつりょくまん保有株

20230901-0908だつりょくまん保有

 日経平均株価及びTOPIXと変わらない水準ですが、少し上昇しました。それに伴い、610万円台に乗りました。4月当初の株価に追加資金を足した額からもうすぐで100万円増えそうな感じです。地道にやってきたかいがありました。

 現在、利益確定をしてできた、買付余力をうまく活用できていません。これから銘柄研究に力を入れて、一時は国内株式で追加投資をやっていきたいと思います。

 

 では、まったり~!