だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価は下落もTOPIX・保有株は上昇(1月4日から1月5日)

 こんにちは、だつりょくまんです。2024年スタートした今週は、日経平均株価は下落し、TOPIX及び保有株は上昇してくれました。

 そんな悲しいようでうれしかった1週間を総括していきたいと思います。

20231229-20240105日経平均株価

20231229-20240105日経平均株価

20231229-20240105東証株価指数(TOPIX)

20231229-20240105東証株価指数TOPIX

 2024年最初の週である今週の日経平均株価は下落し、TOPIXは上昇してくれました。

 正月に能登半島地震全日空の衝突事故があったため、大発会は下落してスタート。一時700円安を出すなど、先行き不安な場面もありましたが、なんとか下げ幅を縮め、100円台のマイナスへ。

 5日は、米長期金利が上昇するなか、外国為替市場で円安が進行したことが好感され、輸出関連株などに買いが流入した。ただ、米12月雇用統計が発表されるほか、東京市場は3連休となることもあり、引けにかけては持ち高調整の売りに押されました。自動車株などが値を上げたほか、証券・銀行など金融株も堅調に推移しました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかといいますと、、、

20231229-20240105だつりょくまん保有株

20231229-20240105だつりょくまん保有

 全体的に保有株が上昇してくれたおかげで、年初から2日連続で利益確定をすることに成功しました。日経平均株価と反対の動きをして上昇となったことは、とても喜ばしい限りです。

 しかし、今回、新規株も上昇したため、買付余力を使って新しい銘柄を購入することはできず、、、

 来週は買付余力をしっかりと使い切れるよう、分析をしながら新規投資を行っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com