だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価は反発!TOPIXもバブル後高値を更新!(9月11日から9月15日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価は、急激に上昇し、TOPIXもバブル後高値を更新しました。そんな上昇の1週間を総括していきたいと思います。

20230908-0915日経平均株価

20230908-0915日経平均株価

20230908-0915東証株価指数(TOPIX)

20230908-0915東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価は、急上昇をとげ、終わってみれば926円・3%上昇し、3万3千円台に回復し、一時は3万6千円台まで上昇し、7月3日のバブル後高値や3万4千円台も射程圏内となりました。また、TOPIXについても、同様に、69円・3%上昇し、バブル後高値更新となりました。

 これらは、銀行株、トヨタ自動車や日本製鉄などが大きく買われたことも影響しています。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20230908-0915だつりょくまん保有株

20230908-0915だつりょくまん保有

 上昇はしているものの、日経平均株価TOPIXまでの水準まで伸ばしきれませんでした。これは単に、買付余力として保有している分が多く、うまく追加投資できていなかったためです。ただし、資産は着実に増えてきました。投資を本格的に始めた4月から比較して、100万円以上の利益(含みあり)を出すことに成功しています。つまり、実質毎月10万円積立投資をしたような形となっています。

 先日投資家の方とお話しをしたときの目標である、年間200万円の利益も現実的な数字になってきました。これからが大変であることは百も承知です。しかし、しっかりと見極めて、スピーディに追加投資を行い、複利効果で資産をしっかりと増やしていきたいと思います。

 

 では、まったり~!