だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果。日経平均株価及びTOPIXは急騰、保有株は上昇するも微増!(3月18日から3月22日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価及びTOPIXは急騰しました。保有株も上昇したものの微増にとどまりました。

 そんな青天井を期待したくなるような1週間を総括していきたいと思います。

20240315-0322日経平均株価

20240315-0322日経平均株価

20240315-0322東証株価指数(TOPIX)

20240315-0322東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価及びTOPIXは急騰しました。

 今週の東京株式市場で日経平均株価は前週末比2,180円超高の40,888.43円と3週ぶりに上昇しました。

 週明けの東京株式市場は、前週末までの様子見ムードから一転大きく反発し、日経平均は1,000円超の大幅高となりました。翌日に日銀会合の結果発表を控えていましたが、事前報道などで市場はマイナス金利解除を織り込む形となり、これを受け一気に買戻しが加速しました。円安が進んだこともハイテクや自動車など輸出セクターに追い風に働きました。日銀会合の結果が判明したこの日も事前予想通りの内容であったことから、買いが広がりました。祝日を挟み翌日も上昇が加速し、日経平均は過去最高値を更新しました。前日のFOMCでは年内3回の利下げ見通しに変化はなく、投資家の買い安心感を誘い、米株市場はハイテク株中心に上げ足を強めました。円安も好感され、上値追いに拍車がかかりました。週末も続伸し、上昇し続けた形で終了しました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかといいますと、、、

20240315-0322だつりょくまん保有株

20240315-0322だつりょくまん保有

 保有株は、指標のようにとはいきませんでしたが、上昇を見せてくれました。先週まで指標が下がっているものの下落しなかったように、指標が上昇するときについていけないのが私の保有株の特徴。

 大きな上昇をみせはしませんでしたが、1月から仕込んでいた銘柄が地道に上昇をしてくれて助かりました。

 来週早々も利益確定ラインを越えた銘柄の売買から入って、しっかりと利確と新規購入を頑張っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com