だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【日記】人生やり直し生活の開始

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日、地方公務員を辞めて、今一度人生を見つめなおそうとしていると話をしました。

 

 4月1日より、フリーランスという名のニート・フリーターになった私。とりあえず、在宅ワークできるものはないかと始めたのが、フリーランス向けのクラウドソーシング「ランサーズ」。

 

 事務作業はずっとしてきていたため、ある程度仕事はあるだろうと思い、はじめた4月1日、午前中一所懸命努力して、作業をこなし得た料金は、6円、、、

 おそらくその時の電気代も稼げていない私でした。ここで後悔したことは、なぜ辞めたのか?ではなく、、、

なぜもっと専門技術を本業と並行して身に着けてこなかったのか?そんな後悔から始まったフリーランス初日。

 

 大学生でバイトをしていた時も、きつかったですが、1時間働くと730円もらえていました。今のままでは、1か月頑張っても730円にも届きそうにありません。

 

 そこで、今回、貯金を切り崩しながらでも、スキルアップを図ることを決断!

 本来であれば、プログラミングやデザインの勉強から入るべきなのはわかっていますが、ここで遠回りが好きな私は、簿記の勉強から始めることにしました。

 ずっとサラリーマンであったため、簿記の知識も会計の知識も持ち合わせておりません。そのため、まずは、最初の目標である、確定申告に向けて、簿記3級の取得から行っていきたいと思います。

 みんなが欲しかった!簿記の教科書を手に、簿記の資格取得を行っていきたいと思います。今後、経過をお伝えできればと思います。果たして、幸せな人生は訪れるのか?こうご期待です。

 

では、まったり~!