だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式4月27日の売買の結果、日経平均株価の上昇及び決算報告により利確【売:東海理電】

 こんにちは、だつりょくまんです。最近は、春というよりも夏日になることがあり、気温が上がってきていますね。そんな春は会社の決算発表が続きます。そんな時期である、昨日の投資日記について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:28,457.68円

前日比:41.21円(+0.15%)

 

 昨日の国内株式市場はリスク回避ムードが強く、買いが入れにくいタイミングでした。しかし、企業の決算発表が本格化するなか、好決算銘柄を物色する動き等が全体を支え、終わってみれば前日比プラスでした。

 

 そんな昨日は、決算発表で好印象であった株を売りました。昨日は、用事もあったため、資金の追加投入はなく、売りのみ。そんな昨日の成果について、報告いたします。

 

販売した株:東海理化電機製作所

購入日:4月24日

購入額:1,646円

販売額:1,814円

終値:1,818円

差額:16,800円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で5,000円近く取られました。)

売買株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引でした。

 最近、なかなか売ることができていませんでした。そのため、含み損が増える一方。日々ドキドキ過ごしていました。このままではまずいと思いシフトチェンジした、決算報告前に分析を開始。今後成長が見込まれ、配当ももらえる割安株を事前購入する片手に方向転換しました。さっそく訪れたチャンス!数年ぶりの10%以上利益が出て売り確定という流れを持ってくることに成功しました。

 今後もこのような形を貫き、短期的かつ中長期的な投資ライフをやっていきたいと思います。ある程度地域が蓄積されたら、損切りも含めてもっとアクティブに実施していきたいと思います。

 

 本日は、お忙しい中、最後までご覧いただきありがとうございました。今後も毎日を目標に発信をしていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 では、まったり~!