だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式4月28日の売買結果、日経平均株価が上昇、しかし、利確できず、追加買い【買:IDホールディングス】

 こんにちは、だつりょくまんです。GW初日は、広い範囲で雨風が強まるという予報が出ていますね。遠出を考えている方は傘を忘れないように用意してくださいね。GWと言えば、祝日が多く国内株式市場が閉場です。そんな土日前の最終平日の投資結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:28,856.44円

前日比:398.76円(1.40%)

 

 昨日の日経平均株価が、前営業日比398円以上と、続伸して取引を終えた。年初来高値を更新し、昨年8月以来の高水準に上昇しました。日銀が金融政策の現状維持を決め、懸念が後退しました。ドル/円が円安方向に振れたことも支援材料となりました。

 

 そんな昨日は、決算発表を控えていた株を購入しました。諸事情により、資金の追加投資ができなかったため、昨日利益確定した分の買付余力を利用しました。では、内容について報告いたします。

 

販売した株:残念ながらなし、、、

 

購入した株:IDホールディングス

購入額:1,001円

終値:1,098円

売買株数:100株

予想PER:16.56倍

予想配当利回り:4.1%

購入理由:4月28日に決算発表を予定しており、業績が順調に伸びていきそうという判断から、購入に至りました。PERについて、私の中では高く感じました。しかし、その気持ちを払拭するような業績の上がり方や配当利回りが魅力的で、、、期待を込めて購入しました。

口座:特定口座

市場:東証P

 

 以上が昨日の国内株式市場の売買取引でした。

 今回の購入は一言でいうと良かった!現時点利確できず、正確な結果ではありませんが、1日で約10%以上の上昇となりました。月曜日までこの水準を保てるかが勝負になりますが、持ってほしいところです。来週から追加資金がなくなるため、現在手持ちのカードのみでの勝負となりますが、引き続き頑張っていきます。アドバイス等ありましたら、お気軽に連絡をお待ちしております。

 

 では、まったり~!