だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式4月26日の売買の結果、日経平均株価の下落により売れず、追加購入【買:三晃金、小野測器】

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日の投資日記について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:28,416.47円

前日比:-203.60円(-0.71%)

 

 米国株式の安値の流れにより、日本株にも売りが先行しました。今後の決算などによって、どのように推移するかは見ものです。

 

 そんな昨日も、中長期的な成長株に目を付けて、株を購入しました。一昨日に引き続き50万円を追加投入!そんな昨日の成果について、報告いたします。

 

販売した株:残念ながらなし、、、

 

購入した株①:三晃金属工業

購入額:4,095円

終値:4,105円

売買株数:100株

予想PER:6.6倍

予想配当利回り:3.78%

購入理由:4月27日に本決算発表を控えている、成長が見込める割安株のため、購入しました。ここ5年間で株価がウナギ登りで割高株なのでは?と思いましたが、PER6.6倍と割安株な感じ。今後の業績上向きにも期待していきたいと思います。

口座:特定口座

市場:東証S

 

購入した株②:小野測器

購入額:434.5円

終値:431円

売買株数:200株

予想PER:11.59倍

予想配当利回り:2.32%

購入理由:こちらは、先日発表された決算がマイナス・インパクトとなったもの。株価が下落率も大きかった。しかし、経常利益は大きく落ち込んだものの、今後の業績などへの期待も込めて割安になったタイミングで追加購入。今後の成長に期待!

口座:特定口座

市場:東証S

 

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引でした。

 連日利確ができずにくすぶっています。含み損もついに378,750円まで上がってきました。米国株式市場等の影響がかなり出てしまっています。しかし、投資はあくまで短期決戦ではなく長期戦!強い心を持ち、ホールドし続けるよう自分を鼓舞していきたいと思います。来週は、GWの関係で国内株式市場が閉鎖されるため、今週のうちにある程度見切りをつけておきたいところですが、しぶとく頑張っていきましょう!

 

 では、まったり~!