だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式8月22日の売買結果。日経平均株価は続伸。利益確定。【売:東日コンシス】

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日の日経平均株価は続伸。このまま伸びてくれれば、本日2万2千円台への突入の可能性もあります。保有株は微増し、入部利益確定ラインを越えましたので、利確!そんな昨日の売買取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:31,856.71円

前日比:+291.07円(+0.92%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,265.71円

前日比:+24.22円(+1.08%)

 

 昨日は、日経平均株価が反発し、3万1千円台後半まで上昇してきました。リスクオンモードで幅広い銘柄に買いが先行しました。ハイテク株中心に買い戻しの動きが活発が影響しているようです。

 そんな昨日は、保有株が微増し、一部銘柄が利益確定ラインを越え、利確することができましたので、報告いたします。

 

売却した株:東京日産コンピュータシステム

購入日:7月25日

購入額:914円

売却額:1,743円

終値:1,743円

差額:82,900円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で17,100円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引結果報告でした。

 昨日利益確定を行った東日コンシスは、決算発表でマイナスインパクトを出したもの。しかし、その後発表があったキャノンマーケテイングジャパンによるTOB(株式公開買い付け)で1,748円まで用意するという大盤振る舞い。100株10万円弱で8万円以上の収益を出すことができました。

 今回の決算はたまたまの要素が大きいものの、何とか一発当たってくれて本当に良かったです。今後他の株が急上昇する可能性は見えません。また、含み益が潤沢にあるものもありません。買付余力で新規購入し、成長を期待したいと思います。

 

 では、まったり~!