だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【旅行日記】石垣島旅行三日目 旅最終日。きれいな沖縄の海ともさようなら。

こんにちは、だつりょくまんです。前回は、石垣島旅行二日目を書いてきました。

datsuryokuman.hatenablog.com

今回は、最終日である三日目の様子を書いていきたいと思います。きれいな海よ、、、、

旅行三日目は、朝ホテルで朝食を食べ、チェックアウトギリギリまでだらだら~!そして、飛行機が15時15分発であったため、出発するまで観光をすることに!

せっかく沖縄の石垣島に来たため、目指すはきれいな海!ということで、真っ白な砂浜にカビラブルーの海が広がる石垣島の絶景スポット「川平湾」に行きました。透き通った海に濃淡の青い色が織りなす雰囲気は、絶景です。展望台から眺めるだけでなく、ビーチにおりて眺めるのもできます。石垣島に行ったら必ず訪れてほしい場所です。

海の照り返しを浴び、温まった体を冷やそうと、ミルミル本舗にジェラートを食べに!火照った体を冷たく甘いジェラートが包み込んでくれました。

その後、空港に向かう途中、見つけたひまわり畑でパシャリ!きれいな空とのコントラストが映えていました。ひまわりが太陽に向かって整列する姿は、いつも感動します。

最後のランチは、舟蔵の里でまぐろとあら汁をいただきました。

最後にサンゴ礁が見れるという白保海岸で海の見納めをして、レンタカーとサヨナラをして空港へ!

今回の旅は、友達が予約をしてくれてかなったものでした。仕事をしすぎていた私に休めとの思いを込めてくれたのかもしれません。

この3日間は、本当に楽しい思い出を作ることが出来ました。次の日に資格試験を迎えるというハードスケジュールではありましたが、感謝しています。やっぱり旅は良いものです。みなさんもどんどん旅行に行きましょう。

では、まったり~!