だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【携帯の話】GooglePixcel7aを購入して、2週間が経過!買ってよかったと思うその理由について、書いていきます。

 こんにちは、だつりょくまんです。5月11日に発表されたGoogle pixcel 7aを発表してすぐに購入しました。購入から2週間がたち、良いところ悪いところが見えてきたため、それらを書いていきたいと思います。


f:id:datsuryokuman:20230607200511j:image

Google pixcel 7aの概要】

発売日:2023年5月11日

販売額:62,700円

ディスプレイ:6.1” FHD+OLED スムーズディスプレイ21、最大90Hz

背面カメラ:デュアルカメラシステム(広角レンズ、ウルトラワイドレンズ22)

プロセッサ:Google tensor G2

メモリ:8GB RAM

バッテリーと充電:4,385mAh23、24時間以上のバッテリー駆動時間24、ワイヤレス充電

セキュリティと認証:TitanM2TMチップとセキュリティコア、指紋認証、顔認証、Google One VPN13

その他:防水、防塵、耐傷仕様


f:id:datsuryokuman:20230607200537j:image

Google pixcel 7a購入時のキャンペーン】

Google Storeで使える1万円チケット

・povo2.0の3GBプレゼント(990円相当分)

Google Storeで使える15%オフクーポン

Google Pixcel 7aのカバー(3,000円相当)

スマホの下取り


f:id:datsuryokuman:20230607200613j:image

Google pixcel 7aを購入した感想】

 私は、スマホは写真がきれいに撮れてコスパの良いものをとのことで、もともとxiaomi Redmi Note 11 Pro 5Gを使っていました。しかし、整備済製品であったため、不具合が出始めました。そこで、ミドルレンジのコスパの高いカメラ性能のあるスマホを購入しようと、探していました。カメラのすごさをおしているわけではないものの、プロセッサがPro同様でコスパが良いGoogle pixcel 7aを選びました。

 しかし、届いてみてびっくり!なんと4K動画が撮れるではありませんか!いままで動画を撮ったりはしていなかったのですが、今回を期にどんどん動画を撮りたくなりました。画質などはこんな感じ!

www.youtube.com

 携帯でこのレベルの動画が撮れるとは信じられませんでした。写真についても、こんな感じ!


f:id:datsuryokuman:20230607200633j:image

 全然画質が悪いわけでなく、きれいな写真を撮ることが出来ます。このように、写真を期待していなかった私にとってありがたいニュース。

プロセッサなども優れているため、するする動きます。

 

 唯一難点を上げるとするならば、電池が熱くなり、消耗が早いところです。OSの問題であれば今後解消の可能性もありますので、見守っていきたいところです。

 

 以上が、Google Pixcel 7aの使用レビューについてでした。6万円台でこの割引があり、手ごろな値段、評価しかありません。ぜひ皆さんにもおすすめしたいところです。

 

 では、まったり~!