だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式7月26日の売買結果、日経平均株価は下落。新規購入【買:コア】

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日の日経平均株価は、下落しました。下落といっても大きな下落ではなく前日とあまり変わらない状況です。保有株も大きな変動はなく、利益確定できず。そのため、買付余力を使って新規購入を行いました。そんな昨日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:32,668.34円

前日比:−14.17円(-0.04%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,283.09円

前日比:-2.29円(-0.04%)

 

 このように日経平均株価及びTOPIXは大きな値動きはありませんでした。様子見が継続しているようです。連邦公開市場委員会FOMC)、欧州中央銀行(EOB)理事会、日銀金融政策決定会合と重要イベントが重なり、状況を様子見していることが出ています。

 そんな昨日は、利益確定できるほどの上昇はありませんでした。しかし、買付余力により新たな株を購入しましたので、報告いたします。

 

売却した株:残念ながらなし、、、

 

購入した株:コア

購入額:1,752円

終値:1,756円

売買株数:100株

予想PER:12.1倍

予想配当利回り:2.53%

購入理由:7月28日に決算発表を予定しています。PERと配当利回りはそこまで高くありません。しかし、業績をみると多少新型コロナウイルスの影響を受けましたが、売上高及び営業利益ともに右肩上がりに上昇しています。そのため、会社の成長を期待して株価上昇も期待したいところです。

口座:特定口座

市場:東証P

 

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引結果でした。重要なイベントがあるため、発表後の大きな値動きがどのようになるかが気になります。そのあたりの知識が薄いため、今まで積み上げてきた投資手法で地道に頑張っていきたいと思います。今後は、そのあたりの他の情報を利用できるように勉強していきたいと思います。

 

 では、まったり~!