だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価は2週ぶり反発。保有株は少し上昇。(7月24日から7月28日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価も日ごとに見ると大きな変動があり、先週と比較すると反発しました。。そのような中、保有株も上昇することが出来ました。そんな順調な今週1週間を総括していきたいと思います。

20230724-0728日経平均株価

20230724-0728日経平均株価

20230724-0728東証株価指数(TOPIX)

20230724-0728東証株価指数TOPIX

 終わってみれば日経平均株価は、2週ぶり反発となりました。今週は、日米の金融会合を控え、週半ばまで様子見ムードの強い地合いが続きました。米連邦公開市場委員会FOMC)は予想通りの結果で無事通過。しかし、日銀金融政策決定会合は波乱を呼びました。FOMCの影響で、米国株市場ではNYダウが過去最長記録に並ぶ13連騰を記録しました。日銀の金融政策は長短金利操作の運用柔軟化を決定し、長期金利が上限0.5%を一定程度上回ることを容認することを明らかにし、目まぐるしい展開となりました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20230724-0728だつりょくまん保有株

20230724-0728だつりょくまん保有

 先週に引き続き上昇することが出来ました。今週は東京製鐵のストップ高等が大きく影響してくれました。その他の銘柄も地道ではありますが、少しずつ株価が上がってきてくれています。先日、決算マイナスインパクトが大きく影響していましたが、もともと中長期的にみて可能性がある株であったため、戻ってきています。中には、購入時よりも上昇してくれているものもあるため助かる。今後も期待したいところです。

 しかし、先月と比べて利益確定額が超えていないため、しっかりと見極めて利益確定を行っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!