だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買週間結果、続伸する日経平均株価。利益確定したいところ!(6月12日から6月16日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週も先週に引き続き日経平均株価が続伸しました。毎回伸び続けるため、ブログが同様の始まり方になってしまい、すみません。日経平均株価は、3万3千円台も後半の700円台まで戻ってきました。そんな1週間の総括をしていきたいと思います。

20230612-0616日経平均株価

20230612-0616日経平均株価

20230612-0616東証株価指数(TOPIX)

20230612-0616東証株価指数TOPIX

 今週は、週の半ばに前日比400円~500円台の伸びを見せてくれました。一時前日比-16円を見せる場面があり、金曜日の午前中も怪しい雲行きでした。しかし、金曜日にはしっかりと前日比+220円を見せ、終わってみれば1,294円のプラスとなりました。これまたバブル後高値更新を続けています。これらは日銀が金融緩和維持を決定したことを受け、買い基調を高めたことによります。

 そのような中、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかといいますと、、、

20230612-0616だつりょくまん保有株

20230612-0616だつりょくまん保有

 昨年末から仕込んでいたトヨタ自動車がマイナスから急激に上昇し、利益確定することにしました。それによって得た買付余力により、新しい株を3銘柄追加で購入しました。日経平均株価の上昇に伴い、私自身の保有株の含み損が少しずつ減ってきています。しかし、5月下旬の水準から大きく増やすことはまだできていないため、しっかりと利益を確定できるところで確定し、少しずつ資産を増やしていければと思います。

 現在保有している株で、来週明けに利益確定できそうな株もあるため、しっかりと見極めていきたいと思います。このまま円安が進み、日銀の金融緩和政策も維持をして海外投資家勢の参画による増加を期待していきたいと思います。

 

 では、まったり~!