だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価は横ばい。しかし、保有株は大きく下落。(7月10日から7月14日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価は、終わってみれば先週と2円しか変わらない微減。そのような中、保有株は大きく減少してしまいました。なぜ私の保有株のみ大きく下落したのか?その解説と合わせて書いていきたいと思います。

20230710-0714日経平均株価

20230710-0714日経平均株価

20230710-0714東証株価指数(TOPIX)

20230710-0714東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価は、終わってみればあまり変わらない形となりました。週の最初に下落を出したものの、7月13日には下落分を取り戻す500円弱の上昇となりました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20230710-0714だつりょくまん保有株

20230710-0714だつりょくまん保有

 日経平均とは異なり、大きく下落してしまいました。今回の原因は決算見込みが外れたこと。今月に仕込んでいた多くの株が決算発表を迎え、結果はマイナスインパクトが多数。結果として2%越える下落となりました。600万円までがなかなか遠いものです。地道に増やしていけるように頑張りたいと思います。

 来週は神経質な展開が想定されるようです。日銀の金融政策決定会合をその翌週い控えています。そのような中為替がドル安円高基調にあるため、国内株の上昇はあまり期待できません。慎重に銘柄を選ぶとともに、他の投資方法も検討していきたいと思います。

 

 では、まったり~!