だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価は上昇。しかし、大混乱の今週(8月21日から8月25日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価は大混乱となりました。上昇し続け3万2千円台まで突入したものの、昨日まさかの急落。1週間かけて上昇した分くらい下落しました。終わってみればあまり変わらず、、、、。そんな激動の1週間を総括していきたいと思います。

20230821-0825日経平均株価

20230821-0825日経平均株価

20230821-0825東証株価指数(TOPIX)

20230821-0825東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価は、終わってみれば1%程度の上昇。先週の下落分を補えるほどの上昇は見られませんでした。

 今週は、激動の1週間。月曜日から木曜日まで上昇を続けました。4日で800円強も上昇していました。しかし、パウエル米連邦準備制度理事会FRB)議長の講演を警戒した売りが優勢となり、また、半導体関連株などを中心とした利益確定売りが膨らみ、大きく値下がりしました。来週この下落を取り戻すほどの上昇を見せてくれるのでしょうか?楽しみです。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20230821-0825だつりょくまん保有株

20230821-0825だつりょくまん保有

 日経平均株価の水準を超える上昇を見せてくれました。今週の勝負の別れ目は、好決算などで株価上昇が見込まれるものが、動じなかったこと。昨日の大幅な下落にもかかわらず、上昇した銘柄もありました。今週だけで見たときに利益確定ラインを越えた銘柄はありませんでした。

 来週からの値動きが気になりますが、1週間で回復してくれれば、少しある買付余力を活用して、次なる株を購入しようと思います。追加で利益確定ができ、より大きな資金力ができれば一番良いのですが、そうもいかず、、、

 さあ来週も地道に頑張るとしますか、、、

 

 では、まったり~!