だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価・TOPIXは反落!保有株も微減(9月19日から9月22日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価及びTOPIXは反落。それに伴い保有株も下落しました。そんな下落続きの1週間を総括していきたいと思います。

20230915-0922日経平均株価

20230915-0922日経平均株価

20230915-0922東証株価指数(TOPIX)

20230915-0922東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価は、先週の反発から一転、先週を上回る形(1,000円超)で大きく反落しました。

 今週は祝日で休場があったため、立ち合いは4日間。日米の金融政策決定会合もありました。米連邦公開市場委員会FOMC)では、追加利上げは見送られたものの、パウエル米連邦準備制度理事会FRB)議長の記者会見がタカ派内容。それに伴い、米国株市場は米長期金利の上昇を横目に下落。大きく日経平均株価に影響を与えました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20230915-0922だつりょくまん保有株

20230915-0922だつりょくまん保有

 日経平均株価及びTOPIXと同様、下落しました。今回の下落は他の指標ほどは下落せず、一部銘柄を除いてまんべんなく下落した形となりました。先週までの買付余力保有による運用益が上がっていなかったため、買付余力を使うべく、新たに購入しました。

 保有株も一部銘柄は、上昇してきているため、来週にしっかりと利益確定をしていきたいと思います。また、追加資金を投資して、さらに回していきたいと思います。どのような値動きとなるかはわかりませんが、見極めてやっていきたいと思います。

 

 では、まったり~!