だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価・TOPIXは回復も保有株は復活できず。(10月10日から10月13日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価及びTOPIXは急激に回復しました。先週の大幅な下落からの復活となりますが、保有株は戻ってこれず、、、

そんな、期待と不安の1週間を総括していきたいと思います。

20231006-1013日経平均株価

20231006-1013日経平均株価

20231006-1013東証株価指数(TOPIX)

20231006-1013東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価TOPIXは4週ぶりに大きく反発し、3万2,000円台まで回復してくれました。

 連休明けの10日(火)の東京株式市場は大きく買い優勢でスタートしました。米連邦準備制度理事会FRB)高官の相次ぐハト派的な発言で米金融引き締め長期化への懸念が和らぎ、リスク選好ムードも継続。買い優勢が木曜日まで続き3万2,000円台を回復しました。米長期金利が低下し、東京市場半導体関連を中心に主力株に買いが集まりました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20231006-1013だつりょくまん保有株

20231006-1013だつりょくまん保有

 日経平均株価及びTOPIXとは打って変わり、上昇せずに下落する形となってしまいました。原因としては、決算のマイナスインパクトです。最近決算発表を行った数社が業務改善や増収をしたものの、想定まで行かなかったからなのか大幅に下落し、結果として全体を引き下げる形となりました。

 しかし、これらは一時的なものと感じていますので、しばらく様子を見て中長期的に保有をし、しっかりと適期に利益確定をしていきたいと思います。

 

 では、まったり~!