だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価・TOPIXは続落!保有株は微減(9月25日から9月29日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価及びTOPIXは続落。保有株も微減しました。そんな下落の1週間を総括していきたいと思います。

20230922-0929日経平均株価

20230922-0929日経平均株価

20230922-0929東証株価指数(TOPIX)

20230922-0929東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価TOPIXは続落しました。先週は3%減少し、今週も2%減少と大きな下落となりました。今週は、米金融引き締め長期化に対する懸念が依然として根強くなりました。月曜日の東京株式市場は上昇してスタートしました。前週末の日銀金融政策決定会合で現状維持が決定され、早期の政策修正に慎重な姿勢も示されました。これを受けたためマーケットに安心感が出ました。しかし、火曜日には米国株市場が全面安と上値の重い展開となったため、下落。翌日は権利付きの最終売買日ということもあり、上昇。その後、週末は下落する形となりました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20230922-0929だつりょくまん保有株

20230922-0929だつりょくまん保有

 日経平均株価及びTOPIXほど下落はしなかったものの、下落となりました。先週に引き続き下落が続き、利益確定ラインを越えた銘柄も1銘柄のみ。含み益が減少し含み損も拡大してきました。今月は利益確定できた株は8万円の利益しか出すことが出来ず、利益は出しているものの、利益率が下がってきた状況です。

 ただ、新たにご協力いただいたことにより、追加資金を投入することができました。そちらは借りている形のため、中長期的に見て確実にプラスに転じることができるよう、中長期的に見て安心感の高そうな銘柄で地道に利益を出していこうと思います。

 多くの方が、今年中はなんとか今の水準を維持もしくは上昇が期待できるのではと推測を立てています。そのため、今後も今のスタイルを壊さずに、しっかりと利益確定をしていきたいと思います。

 先日投資家の方と約束した、年間(4月から3月)で利益200万円を目指すということをしっかりと果たしたいと思います。皆さんはいかがですか?頑張っていきましょう!

 

 では、まったり~!