だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果。日経平均株価は下落も、TOPIXおよび保有株は上昇!(3月4日から3月8日)

 こんにちは、だつりょくまんです。先週の日経平均株価は先週から一転下落し、一方、TOPIXおよび保有株は上昇しました。

 そんな今後はどのような値動きを見せるのか先行き不透明に感じる、1週間を総括していきたいと思います。

20240301-0308日経平均株価

20240301-0308日経平均株価

20240301-0308東証株価指数(TOPIX)

20240301-0308東証株価指数TOPIX

 先週の日経平均株価は下落し、TOPIXは上昇という結果で終えました。

 週明けの東京株式市場は上値指向継続し、日経平均はついに4万円の大台に乗せました。前週末の欧州株が全面高となり、米国株市場でも長期金利の低下を背景にハイテク株が買われ主要株価指数が上昇し、この流れが東京市場にも波及しました。

 翌日、と翌々日は手掛かり材料に乏しく方向感の見えにくい展開となりました。AIや半導体関連を中心に個別株への物色意欲は旺盛になりました。

 週末に近づくにつれ波乱含みの展開となりました。買い優勢でスタートしたものの、日銀の金融政策正常化が前倒しされるとの観測が急浮上し、為替が円高に傾き警戒感から売りが優勢となりました。

 週末こそ反発をしたものの、週末要因に加え米雇用統計の発表を控えていただけに様子見ムードはぬぐえませんでした。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかといいますと、、、

20240301-0308だつりょくまん保有株

20240301-0308だつりょくまん保有

 先週に引き続き上昇をしてくれました。最近は指標に追いつけない状況が続いていて不安でしたが、TOPIXが増えてくれたことで、私の保有株も上昇してくれました。

 3月上旬にもかかわらず、すでに利益確定額は毎月のアベレージである12万円に到達。まだまだ買付余力もあるため、来週以降しっかりと利益確定ができるように新規投資をしっかりと行っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com